管理人のページ

   趣味
        映画鑑賞、ハゼ・鮎釣、写真撮影     
        ボウリング、サッカー観戦


                               音楽・・・・作曲・・・ック



2015年1月18日(日)

朝から風もなく穏やかな日曜日でした
11時ごろ「いい天気だから何処か行こうか」と
二人で出掛けました
車に乗ってから「何処行く?」  「いちご狩りに行こうか?」 
「お昼は?」  「いちご食べればお昼はいらないよ」
静岡久能海岸石垣イチゴ    

ハウスの中はあったかい 




沢山の人が来ていました




赤いいちごをいっぱい頂きました




100・・・昔は(30代のころ)は最高200も食べられたのに   半分の100しか食べられませんでした
時間は30分?????   「お爺さん時間は?」  「20分でも30分でも1時間でもいいよ ゆっくりたべな」





日本平のホテルの芝生から富士山と清水港を眺めながら   のんびり
夕飯まで他の物は食べられませんでした







2015年1月・・・・日

5年ぶりの更新、ブログを閉鎖・・・・・今後は、HPにて・・・近況報告致します

新春を迎え皆さまご健勝のこととてお祝い申し上げます
さて、元日の朝、初日の出を撮影しに焼津ディスカバリーに出かけました
毎年「よさこいおどり」の皆様が新年を祝いに駆けつけてくれます

























        庭作り挑戦日記パート1           
           庭造り挑戦日記パート2 

                          


2010年10月22日  

もう一度・・・・・・ガンダム
ガンダムが藤枝に・・・・・蓮華寺池公園に現れた・・・・・・・・・・・

静岡東駅に長く立っていると疲れるでしょう・・・・・来年3月までですから
一寸、息抜き・・・・・・・・・・・・・・・・
写真

2010年9月6・7日  

6日、朝2時目が覚めた・・ちょっと早いか?・・と思ったが出かけることにした。
行き先は浜名湖・・・・・ハゼ釣りである
途中サーヒスエリアで休憩をしながら4時30分三ケ日町・・・現場に到着・・
風もなく水が澄んでいる・・・早速釣り始める・・・・10時・・風が出てきて波立ち濁りが出てきた・・・
釣れなくなってしまった・・・3時ホテルにチェックイン・・・ゆっくり風呂に浸かり、リフレッシュ・・・・
夕食時間まで・・・もう一釣り・・・今日の釣果は・・・・・117匹・・・
朝4時30分・・・目覚め・・朝食まで・・・釣り・・・30匹・・その後10時まで粘るが昨日と同様、
風による濁りで釣れない・・・・・終了
午後・・・浜松西インターから・・・丸和商店へ・・・浜松お持ち帰り餃子をゲット・・
浜松餃子にも・・それぞれ特徴がある・・・当方、他の店の味は知らない・・・でも、丸和の餃子は
美味しい・・・・自信を持って、推薦出来る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・3時帰宅・・・隣の居酒屋さん「いをり」に持ち込み、ハゼの天ぷら・・・・
・・・・・・・イャー・・・・美味かった・・・・・・・・・・最終釣果は  155匹・・・ちょっと少なかった

    釣りと餃子 



リフレッシュ2010年8月20日  

地デジ    我が家も地デジに変わりましたーー・・・

アナログテレビが時々ぷっつんしてました 「おい、頑張れ 後一年」テレビを叩き励ましていましたが、いよいよ 限界・・・・・・とうとう替えました・・・・・綺麗です・・・・・替えてよかった・・・・・・・






2010年7月25日  

     行ってきたぜ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダム


2010年5月17日  

ゴールデンウイークも終わりました・・・皆様行楽にお出かけになり、楽しく過ごされた?・・・・・ヨネ
当方、ヤットお休み・・・3日間
本栖湖のシバ桜を見学に行ってきました
月曜日なので、そんなに混んではいないだろう・・・・・と思いゆっくり出かけました
着いたのはお昼過ぎ、もちろんお昼はコンビニ弁当・・・駐車場に入るや否や、大渋滞・・・こんなにいるの・・・ビックリ
駐車場からシバ桜会場まで歩いて5分・・・人・人・人で一杯・・・たかが花・・・されど花・・・・・6分咲きぐらいでしたが、綺麗でしたよ
午前中隠れていた富士山も顔を出し・・・いい天気・・・・・気持ちよかったです
残念なのは・・・・・シバ桜・・・ピンクでは無く・・・白・紫など色んな苗が欲しかったけれど買えなかった・・・本栖湖からの富士山を写真に撮り帰ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シバ桜・富士山


2010年3月21日  
秋山 進  切り絵展
当、サロンのお客様の紹介で秋山進氏の切り絵展に行ってきました。

感動の作品でした・・・・・・
切り絵・切り絵・切り絵


2010年2月22日  

掛川市下西郷の龍尾神社にある「花庭園」のしだれ梅を見に行ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真


2010年2月21日  

静岡県女子サッカー新人戦 決勝
順心−常葉橘・・・・ウウトソーシング日本平サッカー場

藤枝順心 1−0 常葉橘・・・・・・・・
写真




2009年11月5日  

全日本女子ユースサッカー県大会決勝

順心−橘戦   2009/11/3・・・・・藤枝順心高校グラウンド

藤枝順心 3−2 常葉橘・・・・・・・・集合写真


2009年7月23日  

7月の19・20日の連休に藤枝市選抜学童軟式野球を撮影してきました。
当方の地区に西益津野球少年団チームがあります、父母の方に頼まれて2日連続で撮影しました。
これまでサッカーを写してきましたが野球は初めてです。
最初は戸惑いましたが・・・・・サッカーと違ってポジションが決まっているので写しやすかったです。
只、ピッチャー・バッターは簡単でしたが、守備機会の撮影が難しかったです。
例えば、サードにピントを合わせて構えていても打球がサードに飛ぶか分かりません・・・・
打ってからカメラをふってシャッターを切ったのでは早い打球の時は間に合いません。
でも、頑張って写しました選手・父母の皆様に気に入って貰えるか心配です。
チームは一回戦・・・10対1・・・2回戦・・・3対2で勝利・・・・・3回戦3対7で敗戦・・・残念・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし既に県大会出場を決めています・・・・・・・応援・撮影には行かれませんが頑張って下さい
小学生の野球ですが、各チームよく鍛えられています。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・写真



2009年6月15日  
富士山五合目まで行って来ました・・・・・・・・・・・????


2009年6月1日  

鮎釣りの解禁です・・・1日(月)・2日(火)・・・連休・・・天気も良いし、川も最高・・・絶好の釣り日和
朝4時10分・・・ア!・・・寝過ごした・・・慌てて支度をして家を飛び出す・・・行先は大井川、現場に付くと、人・人・人
釣り場より人のほうが多い。
入る場所が無い・・・一番下流が空いていたので、そこへ・・・・・釣れそうな場所ではない・・・仕方が無いので、移動
何とか釣れた・・・・・例年エサ釣りは形が小さい・・・7センチ〜  大きいのでも15センチ・・・ほとんど、から揚げ用だ。
しかし、今年は違う・・・・私だけ、小さくて13センチ・・・・・・・・・大きいので20センチ・・・・全てが塩焼き用・・・・・・・
大戦果・・・・・・笑いが止まらない・・・・・解禁早々塩焼きは食べたことが無い。
今年は解禁日から塩焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旨かった・・・満足
1日・・・・・55本     2日・・・・・・45本・・・・・・・・・・すでに100本・・・へへへへへへへへへへへへへへへへへへへ





例年・・・・

解禁間じかに釣れる鮎

ライターの大きさと変わらない。

塩焼きで食べたくても、・・・・むり・・・・














今年の鮎

一番大きいので、
20センチ

釣るぞ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・今年は














2009年04月・・・

4月6・7日・・・気温も上がり、空は雲ひとつない真っ青、絶好の花見日和。
朝6時30に家を出て桜の撮影に・・・・・・・・・・・・
平島・田中の六間川を撮影・・・・次は金毘羅山頂上まで登り、ビデオを回す・・・しまった・・・・・テープ切れ
仕方なく、車まで戻るも、予備のテープがない・・・・・・・・確認を怠った
家まで戻り出直し・・・・・・・しかし、金毘羅山の頂上に行く体力がない・・・・瀬戸川の土手と広場を撮影
次は、蓮華寺公園・・・・・・・・滑り台の上まで上るのに息切れ・・・・・・運動不足
メタボを何とかしないと・・・・・・・気持ちだけ???????????????????
7日・・・・午後・・・明誠の入学式に潜入・・・・・写真を撮ってきました(明誠サッカー応援HP)・・・・
・・・・・・・プリンスリーグが始まります・・・・練習を見学してきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・写真


2009年02月・・・・・

熱海梅園・・・梅の花を撮影に行ってきました
明治19年の開園以来初のリニューアル。
樹齢100年を越える梅の古木を含め、454本在った木を少なくしました。
園内がすっきりして、散策しやすくなりましたが、梅ノ木の手入れが行き届きすぎて、木の迫力がありませんでした。  チョット残念
帰りに熱海駅の二階で食べたアジフライ定食が美味かった・・・・・・・
新鮮なアジを注文があってからさばき、フライに・・・・・・・
     さっくりふわふわ・・・ころもはさくっと・・・中はほんのり・・・アジの甘みが口の中一杯に広がる美味さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この店お奨めのメニュー
熱海に来ると必ず「いつもの」と注文するお客様が多いとのこと。
・・・・・・・・・・・・熱海駅ビル・・・二階・・・お食事所・・・・「新喜楽 ・0557-82-1926」


  


6月21日 


ツバメが4羽巣立ったばかりのツバメが我が店の看板に並んで止まりました昼間、飛ぶ練習をして、夕方帰ってきます。3日ほどいましたが、元気に飛び立っていきました。「ツバメが巣を作ると良いことがある」といいますが止まっただけでも在るかな?


5月14日   クリック

音楽なんて 何にも知らないのに 作曲をしてみました・・・・音楽って面白いね





2月4・5日・・・長野に行ってきました。
帰りに朝霧高原道の駅で休憩をした時富士山に夕日が・・・・・
雪の中走り回って撮影しました。
何十枚も写したのに・・・・・何とかなったのはこれ一枚でした。





20年1月20日    

姪の結婚式に出席させて頂きました。
私どもの結婚式とは随分様変わりをしたんだなと感じました。
人前結婚式・・・招待者全員を前に二人で誓いの言葉を読み、指輪の交換、誓いのキス、花吹雪ロードを通り披露宴、
仲人を立てませんので司会者が二人を紹介・・・両家の代表者のお祝いの言葉、友達の言葉、ビデオプロジェクターによる
二人の生い立ち。
新郎がm−folのアシスタントをしていたのでメンバのTakuとVERBALそしてマネージャーがビデオにて御祝の言葉を言って下さいました。
一曲演奏をしてくれるかと思いましたがありませんでした・・・チョット残念でした。
・・・・・
※m−fol※・・☆TakuとVERBAL、2人からなるプロデュースユニット、m-flo。1998年、☆Takuがリミックスの仕事やオリジナル楽曲の制作を始めていた中、『The Way We Were(バーブラ・ストライザントのカヴァー)』のヴォーカルトラックを入手し、VERBALのラップをフィーチャーしたR&Bスタイルにアレンジした事がきっかけだった。その後、LISAがヴォーカルとして加入し、m-floとしてスタート。

       「結婚式写真」


19年11月4日   

   藤枝市立西益津公民館祭り「第21回 あおいまつり」が盛大に行われました。
   今年は徳川家康が駿府に入城して400年の記念の年です。
   あおいまつりのイベントとして、「徳川家康 鷹狩行列」を行いました。
   藤枝市の田中城には鷹狩にたびたび訪れたようです。
   こんな言い伝えが残されています・・・それは、家康がいつもの様に鷹狩の途
   中田中城に立ち寄り鯛の天ぷらを食べ   た処非常に美味しかったので食べすぎて
   腹痛を起こしたそうです。
   それが元で命を落とした・・・誠信じ難い話です。
   毎年、西益津小学校では亀城際「田中城」を行っています。

       「あおいまつり写真」


19年10月15日   

   10月5日 藤枝市の旧東海道藤枝宿14町内が参加して
   飽浪神社「藤枝大祭」が行われました。

   飽浪神社の祭りは毎年行われますが、屋台の引き回しは、
   3年に一度「大祭り」だけです。

   日本一の規模といわれる長唄と地踊(越後獅子・吉原雀・奴さん等)を
   披露しました。

   静かなお祭りと思っていましたが、大層にぎやかでした。
   でも、お祭りは参加して楽しむのが一番ですね・・・・・・・

    「藤枝大祭写真


19年9月16日                 

  今日・明日は連休。  「静岡おだっくい祭り」見てきたよ。
  北海道「ソーラン祭り」・「高知よさこい祭り」簡単には行けません。
  おだっくい祭りに行って皆さんのパワーをもらって来ました。  
  若者の踊りかと思っていましたが子供からお年寄りまで、
  皆さん元気でした。     平均年齢60.5才のチームもいました。
  見たことの無い人は来年是非見に行って下さい。

      「おだっくい祭り写真

                                 ご意見・ご感想は掲示板でどうぞ


19年9月10日

     2週続けての浜名湖ハゼ釣り。
     今日は3時起き・・・私一人の気ままな釣り・・・
     先週と同じ場所・・・順調に釣れる・・・100匹達成。

     帰りに今評判の浜松ギョウザ(丸和商店)を買って来ました。
     今夜はハゼではなく、ギョウザでした。


19年9月4日
     今日は浜名湖までハゼ釣りに行ってきました。
     朝5時起き、息子と二人で、途中1号線バイパス金谷で事故の為
     20分ほど渋滞しましたが後は順調でした。

     釣り場に着くと先客がおりました。
        「どうですか、つれますか?」  
     先客「どうなんでしょうね、私も今年初めてここに来たんですが?」

        「そうですか、いつもですと釣り人が多いんですけれど
        今日はいないですね。」

     先客「でも、ぼちぼちつれますよ」
     毎年この釣り場では8月9月10月はハゼ釣りが盛んな場所なのに
     釣り人が少なかっです。

     それでもせっかく来たのだからとりあえず釣ることにした。
     つり始めは8時  けっこう釣れる・・・竿は投げ竿2本
     えさは青イソメ   赤の方が釣れるらしいが、 
     赤は、高い・つるつるして付けにくい・すぐ切れる。

     だから私は青しか使わない。
     午後4時までに 二人で186匹の釣果でした。

     海老のボイルが針もちがよく、魚の食いも良いと聞いていたので試してみた。
     何も釣れない・アタリも無い・針からはすぐ落ちてしまう、以上結果でした。

     帰宅後、処理に1時間30分掛かりました。・・・・・・・・・・・
     比較的小さかったのでから揚げにしました。・・・・・・・うまかった


19年8月27日

     瀬戸川の河口にハゼ釣りに行ってきました。
     時間は後午3時30分ごろ、 干潮時間を過ぎて潮も満ちて来ていました。

     第一投目・・いきなりハゼ ヒット・・・しかし、後は根がかりばかり・・・ん?
     ・・なんだ? いきなりすごい引き・・・

      竿がしなる慎重にリールを巻く・・・魚影が見えた・・・きびれだ・・・
     1号のハリス、タモは無い・・・足元までなんとか引き寄せ手づかみでゲット・・・     やったぜ     ハゼ 1匹   きびれ 1匹の釣果でした。













 ごあいさつ
 営業案内
 CAC
 胎毛筆
 子育て支援
 趣味
 管理人
 掲示板
 リンク
















inserted by FC2 system